里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2013年10月

受付開始が21日ですから今月は1週間掛かっての1次審査の発表です。
ヤツデの花の咲く時期は花の少ない秋になります。春のツツジが
虫たちのレストランですが、秋のレストランはこのヤツデではないでしょうか?


ホタルガの写っているヤツデは残念ながらNGでした。



ミツバチの写っている写真は陳列されました。審査に残っているのは、
後29枚でNG8枚、陳列13枚はこの所では最高の成績です。

里山フォッター陳列写真
NGパレット10月
ヤツデ
餅つきを楽しもう
価格比較にアマゾン通版
里山酒蔵
ピザもパスタもパンも麺打ち道場で

稲毛海岸にはミユビシギが来ています。稲毛海浜公園には冬の渡り鳥


オナガガモが来ています。今日27日朝の散歩では先発隊の1番のみです。
もう直ぐ沢山のオナガガモと少しのユリカモメで花の美術館前の池は賑わいます。
花の美術館は命名権の発売とかで三陽フラワーミュウジアミと言う名前になっています。


ミュウジアムの前庭の花壇にはセンニチコウを始め色々な花が咲いています。
私の写真屋さんも月50枚の応募が大変になって来たので、
来月の応募から園芸種というジャンルを作る必要が有るかも知れません。

稲毛海浜公園の池にオナガガモ
花見川河口の渡り鳥
オナガガモ
ユリカモメ
里山カメラ蔵
私の写真販売:里山フォッター
うまいコーヒーー87度
花を贈るなら日比谷花壇

トベラは実が割れて赤い種が顔を出しています。



春には白い花が咲いて、実になって4ヶ月がたって種が顔を出しました。
夏に白い花を咲かせた、クサギは葉っぱを揉むと悪臭が出るが、
花の終わった後の黒い実と赤い萼のコントラストはまるで花のようです。


 それにしてもドングリと樹木の実が多い月になりました。
 
NGパレットTOP
自然フォッター陳列写真
トベラ
クサギ
里山薬蔵
稲毛海岸秋のダイヤモンド富士残念
アマゾンの外国産米
うまいコーヒーー87度

IDフォトパレッツセンター長でNGになったトチの実の写真も



応募しました。シャリンバイの実、ナンキンハゼの実、トベラの実、シラカシのドングリ
などなど実が一杯。鳥の写真は谷津干潟公園のオグロシギと検見川浜のウミネコ。



ID自然フォッターにはクサギの実も有りますが里山フォターには綺麗な花は有りません。
IDフォトパレッツセンター長に陳列されている茨城県一のモッコクの木が有ります。
里山フォッター陳列写真
自然フォッター陳列写真
フォトパレッツセンター長陳列写真
茨城県一のモッコク
クサギ
里山酒蔵

10月20日は台風27号の影響で雨でした。
13年10月のダイヤモンド富士観察は16日に
富士山の位置を確認できただけでした。



16日は台風16号が通過し空気が澄んでいました。



何時に無くスカイツリーが綺麗に撮れました。ダイヤモンド富士は
来年の2月まで稲毛海岸ではお預けです。


13年10月稲毛海岸のダイヤモンド富士
13年2月のダイヤモンド富士
稲毛海岸からのスカイツリー
里山酒蔵
色々有るページ
セクスタフエイラ

このページのトップヘ