里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

2014年01月

陳列枚数がふたせいか基準が変わった性か散々な成績です。
今月のNGパレットは写真一枚ごとのNG理由を記入してあります。
階段にはとの写真は3枚応募しました。
3枚のうち2枚は薄っすらと富士山が見えます。陳列された写真は、
富士山の写ってない写真です。NGの1枚です。


陳列された写真との違いは、富士山のほかに鳩の胴体が切れています。
陳列された写真は、胴体が切れていません。


この写真は昭和の森の写真です。
芝生がいやに広く写り込でいると思いませんか?寒さを出すのには
ケヤキの枯れ枝も良いけど枯れた芝生はどうかなと広く入れました。
構図に意識が行っている写真は、ボケていなければ陳列されます。
この辺が成績を上げる早道でしょう。とわいえ、応募のときに枚数不足だと、
無理をします。これがいけないのです。


里山フォッター陳列写真
1月のNG写真
昭和の森自然観察会
今回のパンク修理
前回のパンク修理
アマゾンの自転車関連商品

どうも寒い冬は被写体が少なくひどい成績です。45枚応募で28枚NG。
17枚しか陳列が増えません。これでは中々陳列枚数が1000枚にはなりません。



コガモとユリカモメの写真は花見川河口で撮ったものです。光学10倍では難しい。
それでも渡り鳥が3枚陳列されましたが、稲毛海浜公園の池での撮影のものです。


花の美術館今は三陽メデアフラワーミュジアムですが。ここの前庭花壇で撮った、
冬に咲くクレマチスの写真は、この写真を含め3枚轟沈です。
今回NGの写真紹介には、NGになった写真のNG理由をきちんと掲載しました。
写真不適はピンとが有っているので、少しは腕が上がったようです。

自然フォッター写真販売
NGパレット14年1月
クレマチスシルホサ
コーヒーを美味しく飲もう
コガモ

今月は21日同窓会でした。応募日に応募出来ず次の日応募しました。
でも撮りだめの写真では応募品質の有る写真が不足していました。
今日までかかってやっと応募枚数に達しました。
その間に4枚しか応募していないのに、1次の審査結果が出ました。




先月陳列されたウミネコの写真に似た鳩の写真を3枚応募しました。
正月帰省した帰りに撮った利根川沿いの夕日の写真も応募しました。



色が綺麗なので陳列が期待されます。

里山フォッター陳列写真
NG写真一覧表14年1月
ハクセキレイ
花見川河口の渡り鳥
資格と講座
里山酒蔵
サントリーウエルネスオンライン

21日同窓会が有り応募が遅れていました。やっと規定枚数を送った所で、
1次審査の結果が出されていることに、築きました未だ応募枚数4枚の時点で。
今月の応募は早咲きのナノハナです。



通常ですとの野畑の陳列は望めません。カンザキハナナは同でしょうか?
応募の遅れた理由は応募枚数分の写真がそろわなかったのです。



この写真はマサキの実の写真です。一寸ピントが甘く応募できません。
それで昨日も稲毛海浜公園に写真を撮りに行きました。
やっと今応募枚数に達しました。
自然フォッター写真販売
NGパレット14年1月
マサキ
資格修得講座参考書
ハマヒサカキ

やってきました確定申告の季節です。企業は2月15日ですが、
個人は1月15日からです?e-taxは申告出来ました。


e-taxには住基カードが必要です。この住基カードの有効期限は10年ですが、
e-taxで使う時には登録が必要です。有効期限は3年です。
登録の更新が出来れば良いのですが、この前千葉市の美浜区役所に行き
更新しようとしたら、三浦さんと言う方が更新は出来ないと言うのです。
更新が出来れば期限が来る前に更新すれば有効期限をそんなに気にしなくて
良いのですが、更新したときからのスタートになると言うのです。
仕方が無いので早めの確定申告になりました。e-tax3回目です。
次の登録は来年の3月になってからにします。期限中に3回申告はしないと、
もったいないと思いまして。1回の費用が166円になるか250円になるかの事ですが。


国税庁のホームページこの画面からのスタートです。
勤労学生の控除が有りますが、株の配当を貰っていると適用されません。

千葉市の住基カードの申請方法
確定申告の国税庁のスタートは今画面
年金生活者の確定申告参考書
e-taxリーダーライター紹介
ガッチリマンデー紹介スノーピークの商品紹介
ヒルナンデス紹介のお酒を紹介した里山酒蔵

このページのトップヘ