里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年03月

成績が悪いので今回工夫したつもりです。
この時期サクラの写真が増えます。河津桜のこの写真



向かい合わせの枝をアーチに見立てて撮りました。結果は
なんとボケでNGです。
先月休眠中の樹木の写真が何枚か陳列されました。



イチョウはどうかと応募しました。素材不適でNGです。
街中の撮影ですので注意して撮影したのですが、なんと電線が写りこみました。
カシオのこのカメラ記録を撮るには簡便で良いのですが、
売り物の写真を撮るには難しいです。


自然フォッター写真販売
NGパレット3月
イチョウ
泉自然公園カタクリ観察会
鉄鍋で鉄分の補給は出来るでしょうか?
お弁当は手作りで

NG26枚中ボケは3枚他は類似作品と素材不適。貴重な合格の一枚



ハマナスの若葉。ハマナス派の若葉は3枚応募で類似作品で2枚はぼつ。
陳列枚数1000枚になるのは大変です。
鳥の写真が5枚NGになっています。其の1枚ユリカモメです。



大きな口を開けて鳴いている写真です。私敵には頑張った写真です。

里山フォッター写真販売
NGパレット3月
ユリカモメ
泉自然公園カタクリ観察会
ホームセンター業界TOPのコメリからハシゴ脚立紹介
お弁当

自然フォッター45枚応募。45枚は中々大変です。
カメラになれて無いせいもあります。それでも頑張ります。



河津桜にメジロがぶら下がっています。メジロの目を見てください。
ちょっと面白い写真です。メジロの目がこちらを向いています。
今月はカタクリの花見が出来ます。其の講習会の後撮った写真です。



未だ花は有りませんでした。蕾が上を向いている写真です。
この後蕾が下を向き花が開きます。来月は開いたカタクリを応募します。
JRは4月からスイカで1円刻みの料金だそうで

自然フォッター写真販売
NGパレット3月
河津桜
カタクリ観察会
ホームセンター業界TOPのコメリから電動工具紹介
里山フォッターカメラ蔵

35枚くらいの応募枚数が私には丁度良い世に思えます。枚数が増えると、
どうしても選別が甘くなります。一眼レフよりピンと合せが甘いので。
今月の応募写真も近隣の散歩と昭和の森の観察会での写真です。



このウメは昭和の森の梅の林での写真です。この写真小鳥が止まっていれば、
最高です。シジュウカラのネクタイ姿なんてどうでしょう?



これは花見川河口のハシビロガモです。今年は谷津干潟公園でも、
花見川河口でも沢山見られました。今までは偶にしか見られない鳥と思っていました。

JRの料金が改正されてスイカを使うのと現金で払うのでは
JRの料金が変わるようです。そこでイオンが発行しているカードの紹介をします。

里山フォッター陳列写真
NG写真TOP
シジュウカラ
ハシビロガモ
HCのTOPコメリホームセンターより電動工具の紹介

今月のNG原因の中のボケは3枚でした。


構図不適これ1枚です。素材不適が


この写真を含めて3枚です。残る2枚は類似作品多しでした。
20枚の応募で9枚がNGでした。カメラの交代だけではまだまだです。
ボケが少ないのは希望の光です。
1000店舗を越えるチェーストコメリさん扱いのカメラを紹介しようとしたら、
サイトからは余り見つかりません。光学10倍を越える機種は2機種有りました。
そこでアマゾンさんよりキャノンのEOSKissも紹介します。其の外
メーカー別のミラーレスと普通の1眼レフのサイトも紹介します。

フォトパレッツセンタ=長陳列写真
NGパレットTOP3月
昭和の森自然観察会
コメリ扱いのカメラとアマゾンからEOSKiss
コメリとアマゾンで電動工具の案内
ペンキ塗りをしました
ホームセンターのコメリドットコム

このページのトップヘ