里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

2014年04月

もうカモ達は北へ帰りましたが、帰るちょっと前に谷津干潟で撮った



ヒドリガモの写真です。このカモはオナガガモと同じで、潜水出来ません。
それで水中の餌を採るときは、こんな格好になります。
青空にこの赤い葉っぱはチャンチンです。



若葉の時はこんな綺麗な赤色ですが、もう直ぐ普通の緑色になります。
昭和の森に今月は3度行きました。2回はカタクリ観察会の応援です。
もう一回は昭和の森自然観察会です。写真は沢山撮るのですが、
応募できる写真は1割ほどです。腕が悪いのですね。
アマゾン通販でお土産も扱っています。メーカー別スーツケースと共に、
紹介します。お土産は国別地方別になっています。

フォトパレッツセンター長陳列写真
NGパレット
ヒドリガモ
オナガガモ
ANAショップ扱いのスーツケース:アマゾンで探すと
国別・地方別にアマゾン扱いの土産を紹介します

私のカメラで撮れる最も小さい花が陳列されました。



フラサバソウです。道端や山道に咲く小さな花がオオイヌノフグリと呼ばれる、
原因の一つとされる花です。
オオイヌノフグリが7mm位で大犬ですから不思議でしょう。此花は4m位です。



此花は1枚NGで1枚陳列されました。タネツケバナです。ハコベやミミナグサと
同じような白い花です。一つ一つはフラサバソウより少し大きいくらい。

アマゾンの文房具の紹介です。


里山フォッター写真販売
NGパレット4月
タネツケバナ
毛むくじゃらの葉っぱのフラサバソウ
アマゾン扱いの小学生からの文房具
ベルーナ紹介は水着のページ
ビーチサンダルはブランドで選びましょう
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

22日に応募で24日に結果が出ました。惨めな結果です。
35枚応募で陳列が2枚です。33枚がNGです。理由は



これはムベの花です。ボケが4枚。



これはシダレザクラです。不鮮明24枚。残りが素材不適。
ボケと不鮮明俳味が違うようです。記録の仕組みのようです。
画像を処理すとかフラッシュ焚くとか?まだまだ調べないと。
マニアルピンと合わせ方法は分かったつもりでしたが、
簡単では有りません。大きい画像ではピントが合いません。
メーカーによく聞こうと思います。

自然フォッター写真販売
NGパレット4月
ムベ
ベルーナ扱いのハローキテイ商品紹介
ANA扱いのカメラと日焼け止め紹介のページ
ベルーナ紹介は水着のページ
ビーチサンダルはブランドで選びましょう
今が買いどきランドセル紹介ページ

カメラの扱いが分からないのでカメラの購入店に聞きました。
余り詳しくないようでメーカーに聞いてくださいになってしまいました。
でもマクロの設定の方法を知りました。顔認識プログラムを解除し無いと、
マクロの設定が出来ないようです。同じ所で手動設定が出来ると、
取扱説明書は有るのですが、今分かりましたMF設定です。今回悪くても、
来月はマクロ設定で良くなり、再来月は応募枚数全陳列を目指します。



マクロを使ってイロハモミジの花が撮れました。



何回かシャッター半押しして、枝垂桜も撮れました。

ANAのインターネットショップで家電のデンロギとコロボというメーカーの
商品を扱っています。コロボの商品にはノンフライヤーと同じ商品があります。
同じメーカーの商品をアマゾンでも扱っています。値段の比較が出来る
サイトにしました。

自然フォッター写真販売
NGパレット4月
イロハモミジ
ANAのショップ扱いのキッチン家電紹介
DHC犬のサプリのページ
ベルーナ紹介は浴衣のページ
ビーチサンダルはブランドで選びましょう
今が買いどきランドセル紹介ページ

半数がNGでは応募枚数増えません。今月は心して選びました。



カタクリの観察会の応援に3回行きましたので、カタクリの写真が、
3枚有ります。3回で3枚は少ないですがこれぞと言う写真が撮れていません。
カタクリの観察会のとき撮った野草の写真を少し加えて有ります。



この写真はハコベです。これと良く似た花にオランダミミナグサが有ります。
花弁の数は同じ5枚ですが、ハコベの花の花弁のように花弁が割れていません。
ハコベの花弁は割れているので、花弁が10枚に見えます。

今月は商品の紹介ページを沢山手を入れました。DHC、ベルーナ、ANAです。
一つの会社で5アイテムから紹介していたので15ページくらいになります。
ほとんどのアイテムをアマゾンの商品と一緒にしました。

里山フォッター写真販売
NGパレット4月
オランダミミナグサ
カタクリ観察会
DHC商品紹介ページ
ベルーナ商品紹介ページ
ANA商品紹介ページ
今が買いどきランドセル紹介ページ

このページのトップヘ