里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年05月

又やってしまいました。電線が入っています。



先月も余分なものが入ってNGになっているのに。
カメラを変えてから初めて応募枚数の半分以上の枚数が陳列されました。
頭の良いカメラは勝手に記録方式を変えるので、不鮮明が増えるようです。
今月のNG理由は2枚がボケ、2枚がブレ、素材不適1枚、不鮮明2枚残りの5枚は
構図不適の12枚NGです。先月の合格2枚からすれば上々の結果です。

自然フォッター販売写真
今月のNG写真
カリン
オオイヌノフグリ
ANA通販スーツケース、メーカー別紹介
ホームページビルダー18紹介

久しぶりにNG一桁応募枚数も少ないので余り喜べませんが。
この写真もう直ぐ巣立つツバメの子。



不鮮明で。これはデジタル望遠を使った写真なので 画面が粗くなっているのです。
うっかり目玉が良く撮れていたので、応募してしまいました。

スーツケースは価格で選びますか?メーカーで選びますか?アマゾン通販扱いの
スーツケースも紹介するサイトが見つかりました。

里山フォッター販売写真
今月のNG写真
14年最初のツバメ写真
14年最近のツバメ写真
ANA通販スーツケース、メーカー別紹介
ANA通販旅行バック紹介

1月に500枚栗の写真を撮りますが、写真販売に応募する素材は、
中々選べません。結局最近の散歩の写真や庭の写真が入ります。



其の1枚がこの未熟なカリンのみです。秋には黄色く色付き良い香りです。
今月は松の花の写真も応募しました。



松の花がアルパカに見えてどうしても応募したかったのです。応募するに当たり、
検索画面で調べて驚きました。先端の赤い所が雄花ではなく、この元の所が雄花で、
もう直ぐ雄花は全てなくなり、先端の雌花が当然ですが松かさになるようです。
ようは雄花から先端の雌花まで松葉で覆われ、来年雌花の先に枝が伸びるので、
松かさは昨年の雄花の位置に出来ているのです。

里山フォッター販売写真
今月のNG写真
カリン
クロマツ
DHC医薬品紹介
DHC健康食品紹介

先月合格2枚という散々な成績にもかかわらず応募枚数30枚です。
過去の販売実績22枚という実績でしょうか?こんな月も自信有りません。



今月は花の写真がほとんどの中1枚だけの鳥の写真です。
頭が夏羽になって黒くなっています。
もう4年もやっていますし、散歩道や自然観察会の写真の中で
何時も見かけるのに応募していない写真がありました。それがこの写真



ワスレナグサの写真です。名前を知らなかったことが最大の理由です。
何かの園芸種だろうと前は気にもしませんでした。最近園芸種も少し応募するので、
何でもかんでも応募しています。

自然フォッター販売写真
今月のNG写真
ユリカモメ
花の名前
ANA通販旅行バック紹介
ホームページビルダー18紹介

NG16枚中1番多いのが構図。一番剪定の難しい所です。


其の1枚がこの写真オオバベニガシワです。フエンスが写り込んでいる性かもしれません。
気を付けているのですが、見落としです。
次に多いのが不鮮明。これは良く分かりません。ボケとブレと言うNG  理由で2枚ずつ
NGなので、ボケやブレでも無く記録する方法に有るのかとも思います。


この一見ユウモアの有るヒドリガモの採餌の写真が、不セイ明でNGです。
来月は構図でのNGをなくす努力をしようと思います。

オフイスデポと言うアメリカ育ちの事務用品の専門店を紹介します。


フォトパレッツセンター長写真陳列
NGパレット5月
オオバベニガシワ
昭和の森自然観察会
オフイスデボ文具
オフイスデポ筆記具
アウトドア&スポーツ ナチュラム

このページのトップヘ