里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年06月

里山フォッター6月審査の終わった後追加の応募許可です。
この所曇りや雨で晴れ間が見えません。今日はお昼ごろから晴れ間が見え、
青空に白い雲が魅力的です。昼を済ませた後稲毛海浜公園へ行きました。



このアガパンサスは海浜公園行く歩道の植え込みのアガパンサスです。
住宅や電線を避けて撮った結果このような写真になりました。
私適には合格です。雨上がりの澄み切った青い色、雨雲になる前の、
白い雲。完璧です。

クロックスの商品を好く見つけたなと言うホームページの紹介です。

里山フォッター
NGパレット6月
キョウチクトウ
クロックス紹介のページ
大人気サンダル大集合

自然フォッターNG12枚の内ボケ4枚構図不適2枚素材不適1枚は、
何とか0にしたいものです。不鮮明はデジタルカメラの自動処理のようで、
中々0には出来そうにありません。フラッシュはOff設定で撮ります。
今月は面白い物2枚が陳列されました。1枚は昭和の森で


木製土留めの階段です。もう1枚は自然観察会が昭和の森を出るハイキングで


時期が丁度田植えの後でしたので、田圃の写真です。畑と違い水を張る水田は、
平坦でなければなら無いので、
これだけの広さの平坦さを出すのは大変だろうと思います。 3月に枝ばかりになったプラタナス
が陳列されましたが、今月は葉っぱがついた プラタナスが陳列されています。

自然フォッター陳列写真
NGパレット6月
プラタナス
昭和の森自然観察会
ANA通販の台所用品
世界の旅行ガイドブック

NGは1次審査の3枚に加えて10枚計13枚ははなはだ残念。
もう少し厳しい目で、応募の写真を選ばないと。
今回の審査の中でタブの若葉は明暗に別れました。


この写真は露光不適でNGの写真です。私の方は


この写真が露光不足でNGとなるかと心配しました。
この写真は見事陳列されています。色合い的には気に入っています。

里山フォッター
NGパレット6月
タブノキ
検見川浜
ANA通販の台所用品
上海問屋からSDカード紹介

NGの理由がタグ欄に表題を書いてしまったと言うありえない理由が1枚。
ボケが2枚と分かり易い物ですが、応募者としてはボケが入ってはダメなので、
反省仕切りです。ボケの1枚は梅の実の写真です。


この写真名はボケでNGになった写真です。梅の実の写真はもう1枚応募しています。


この写真は審査に残っています。1次審査で好成績でも最終的に半分以上NGに、
生った事も有るので安心は出来ません。最近見る目は良くなったと思うのですが。

里山フォッター
NGパレット6月
ソラナムラントネッティ
朝ドラオープニングみたいな景色
ANA通販の台所用品
上海問屋からSDカード紹介

カメラを購入して4ヶ月が過ぎました。慣れては居ませんが大分特性が
分かって来ました。地列写真を見ていただくと、分かると思います。
陳列写真が中間距離での写真がグーンと増えています。
遠景は余り増えません。金平糖みたいな桃色の蕾が花が開くと、


白い花のカルミアなど昭和の森の写真です。地元自慢の写真も


昭和の森の太陽の丘の写真です。地元自慢のタグをつけて応募すると、
PIXTAの社長さんが判断し、気に入ってもらうとフォトブックが貰える
イベントがあるのです。このコイノボリの写真はこどもの日後の日曜日です。


自然フォッター陳列写真
NGパレット6月
カルミア
昭和の森自然観察会
ANA通販の台所用品
世界の旅行ガイドブック

このページのトップヘ