里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年07月

寒い時期だと比較的近くによって写真が撮れるので、
それほどでも有りませんが、里矢の野鳥は名かなピントが合いません。


今月はオナガの写真が陳列されました。ほかにハクセキレイの写真もです。
今月突起すべきは、三陽メデアフラワーミュージアムで撮った写真が25枚も
陳列されました。陳列量が1000枚を越えると撮影旅行を企画しなければ。


三陽メデアフラワーミュージアムにはこんな椰子の木も10本くらい有ります。
下の葉っぱが枯れているので、素材不適にならないか心配しましたが、合格です。

里山フォッター
NGパレット7月
オナガ
ハクセキレイ
BBQをやってきました
味噌作りに挑戦

1次審査好調なれど結局NG10枚今のところ応募の追加要請無し。
昭和の森、谷津干潟公園が5枚くらいと美浜の散歩道15枚くらいが
陳列されました。


このアマガエルは昭和の森で撮った1枚でNGのものです。理由はボケです。
ボケと類似写真と不鮮明。本人的には納得です。

自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
昭和の森
谷津干潟公園
パスタの売価調査
BBQをやってきました

今月の1次恣意さの結果は如何言う訳か1日遅れて応募したIDが早く出ました。
NG2枚で、販売開始8枚審査中25枚です。この成績なら審査途中で応募枚数増加の、
連絡が有っても良いようですが、中々そうは行きません。



タイサンボクは7月初めに咲く花です。ファインダーのないカメラは沢山ストックが
有ります。応募増が来れば良いのですが。応募の時期に販売開始は良い傾向です。


6月撮影のムベの若葉の写真は不鮮明でNGです。NGのもう1枚は
新緑のモリシマアカシアでボケでした。ボケがまだまだ入るのは、選別が甘いです。

自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
モリシマアカシア
タイサンボク
パスタの売価調査
BBQ研究

6月に丸太作りの階段と田圃の写真が陳列されたので、今月は菖蒲田の木道を、
応募しています。来月の自然観察会ではこの種の写真を心がけて見ます。


これから撮影場所の多くなりそうな花の美術館(三陽メデアフラワーミュジアムでの
写真は今月は3枚です。其の一枚が、

.

線香花火を大きくしてひっくり返したようなクリオメの写真です。
このIDで使っているカメラのプレミアムオートは曲者で写真の数は多いのですが、
ピントの合い具合の判定が難しく応募写真ぼNGが減りません、今回成績が良いと、
追加応募の要請が有ると思うのですが。


自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
クレオメ
花の美術館(三陽メデアフラワーミュージアム)
ANA通販の台所用品
世界の旅行ガイドブック

ストック写真が無いときはどうするか?今回は三陽メデアフラワーミュージアム
頼みです。1/3は三陽フラワーミュージアムで撮った写真です。何時もなら
昭和の森の写真も使えるのですが、今回追加で使って仕舞いました。

;

このヒマワリ背の低いヒマワリで、ヒマワリモネパレットです。色々な花が咲くとの事。

 
里山フォッター
NGパレット7月
三陽メデアフラワーガーデン花の名前
クロックス紹介のページ
味噌作りに挑戦

このページのトップヘ