里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年09月

千葉市の海岸から見えるダイヤモンド富士山の時期が近づきました。
中々10月のダイヤモンドフジサンの写真が撮れません。


9月29日の検見川浜からの夕日の沈む所の写真です。10月19日
前後にこんな晴天の日が来れば綺麗なダイヤモンドフジサンが見られ、
ダイヤモンドフジサンの写真が撮れるでしょう。
やはり綺麗な写真を撮るには光学10倍は欲しいものです。この写真は、
カシオの12.5倍のコンデジ夕日の設定です。


検見川浜9月29日夕日の写真
美浜散歩道
13年10月夕日と富士山
メーカー別デジカメ紹介・アマゾン通販より
里山フォッター写真販売

フラワーフォッター名称変更2度目の応募です。成績は芳しくありません。
20枚のNGで30枚のOKです。1次審査でNG1枚期待していたのですが。
大量の素材不適12枚も有りました。其の中の1枚です。



この写真のNG理由をそのままコピーしてペーストすると、
「ストック素材に適していない効果・演出が加えられています。」
何が効果か分かりません。そんな技術が私に有れば20枚もNGには
なりません。買いかぶられるとは有り難いことです。きっと青色と
白色と緑色のバランスが良いのでしょう。木村カメラのフォトコンに、
応募してみます。

フラワーホッター陳列写真
NGパレット9月
こじま花の会花畑9月
昭和の盛自然観察会
里山カメラ蔵アマゾン扱いカメラの紹介
アマゾン通販野菜栽培参考書の紹介

谷津干潟公園で撮った写真全滅です。


この写真初め5枚が不鮮明。残り1枚は素材不適です。
50枚応募と言うのは有りがたい事に、15枚NGでも35枚は陳列されました。
10年前のボランテア赤ソバで花文字のページをリニューアルです。

里山フォッター陳列写真
NGパレット9月
ソバで花文字
谷津干潟公園
南部鉄なべ、やかん紹介
秋の旅行の参考書

塚応募5枚のうち3枚NGと成績佳くないのにさらに舞い応募の要請です。


NGはこのシロダモの実の写真のほかヤブニッケイの実とダイサギの写真です。
追加の応募はサルスベリの花と、ネズミモチに良く似た,


トウネズミモチの未熟な実の写真です、トウネズミモチの写真が3枚有ります。

もう手帳を選ぶ季節です、新潟のホームセンター武蔵野WEBショップ紹介。

ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット9月
トウネズミモチ
ネズミモチ
アークランドからダヴイッチ手帳
アマゾン通販お弁当関連商品紹介

先月はご近所さんで頑張りましたが、今月は谷津干潟、昭和の森、美浜散歩



そしてこじま花の会花畑と写真を沢山撮りました。来月は木の実ばかりに
なりそうなので。この写真はこじま花の会花畑のアスクレビアスと言う花です。
綺麗な花です。折角ボランテアで参加しているのだから、もっと有効にと、
今月は沢山応募に使いました。昭和の森は雲と景色を数枚づつ。

里山フォッター陳列写真
NGパレット
こじま花の会TOP
昭和の森自然観察会
アマゾン通販よファミタビ応援商品
秋の園芸を応援するアマゾン通販で

このページのトップヘ