里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2014年10月

今回ノートパソコンで写真の選択をしたのが効を奏したのか、
NG8枚というう好成績。次から好成績の基準を5枚に引き上げましょう。
NG8枚で好成績は一寸さびしいので。昭和の森で撮ったシデコブシの実や、
三陽メデアフラワーミュージアムで撮ったネコヒゲなどがNGになっています。

,center>

昭和の森のボランテアの方がやっている水田での稲刈り後の乾燥様子が
審査に残っています。この写真を含め審査に残っている写真は42枚です。
42枚OKになると来月20枚OKでストック写真は1,000枚のなります。


フラワーホッター陳列写真
NGパレット10月
ネコヒゲ
ソバの栽培からソバ打ちまで
味噌作り
蛍光灯サークラインをLEDに

里山フォッター1次審査の結果が出ましたNGは12枚です。



審査に残っている千葉の海岸通の植え込みです。船の形に刈り込まれた
樹木はウバメガシです。こんなに強く刈り込まれてもウバメガシは大丈夫です。
NGになった写真の中には三陽メデアフラワーミュージアムのネコヒゲと
サルビアガラニチカが有ります。今回写真の選別にノート
パソコンを使いました。デスクトップのモニターより綺麗に見えるので、
来月はNGをもっと減らせると思います。

里山フォッター陳列写真
NGパレット10月
サルビアガラニチカ
ネコヒゲ
アマゾンよりSDカードの紹介
アマゾンよりメデアアダプターの紹介

今月も沢山三陽メデアフラワーミュージアムでの写真があります。



この花は大分前から沢山咲いていました。
名札を探したのですが見つかりません。
それで応募出来ず写真も取っていませんでした。名目を聞いてみたら、
ネコヒゲと簡単な名前でした。三陽メデアフラワーミュージアムの花の
名前は長く中々覚えられません。ネコヒゲだったら覚えられます。
写真選びは今までと違うデスプレイを使いました。ボケが少なければ、
ボケを選択したデスプレイに原因があったことになります。

フラワーホッター陳列写真
NGパレット10月
三陽メデアフラワーミュージアムの花
餅つき
洋服
アマゾン通販野菜栽培参考書の紹介

17日に初めて千葉ポートタワーよりダイヤモンド富士を狙いました
。 もちろん写真の被写体として。販売目的の写真が撮れるかと思い。
生憎富士山は雲の中でした。勿論舫っていたのかも知れません。
太陽が沈んだ後本等にもやっと太陽が沈んだ所に富士山です
。 2月だったら未だましな写真に生ったかも知れません。



18日は稲毛海岸です。2月だったらもっと綺麗な
ダイヤモンド富士の写真の写真になっていたと思います。
この写真で太陽の下が切れています。この影を作っているのは正しく 富士山です
。これをダイヤモンド富士と言うのですが、輪郭が もやっています。残念です。
19日は検見川浜です。雲が多く全く富士山は見えませんでした。

検見川浜10月19日夕日の写真
稲毛海岸10月18日夕日と富士山(ボケた動画付き)
ポートタワー10月17日夕日の写真
13年10月夕日と富士山
メーカー別デジカメ紹介・アマゾン通販より
里山フォッター写真販売

WoodlandPhotoer応募枚数50枚になって初めての応募でした。
結果NGは12枚。50枚の応募が続けられる最低のNGと思いますが。



この手たらポットの写真はNGでした。テトラポットが商標だと言うことでの、
NGではなくこの写真はボケでのNGです。2枚応募でもう1枚はOKです。
NG12枚の内6枚がブレでした。しっかり構えて写真の撮影を
しているつもりですが、中々ブレが減りません。もっとしっかり構えましょう。

ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット10月
ヒガンバナ
アベリア
アークランドからダヴイッチ手帳
アマゾン通販スマートステック

このページのトップヘ