里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2015年05月

5月31日の美浜の散歩道のツバメ情報です。
高洲図書館前と稲浜ショップのツバメは巣立ち、近くで飛翔訓練中です。

<c/enter>

稲浜ショップの巣立ったツバメと思われるツバメです。親ツバメがこんなにのんびり
することは無い様に思います。早速開いた巣が2番子の巣になるようです。


巣立ったツバメは7-11壁面と稲浜ショップ
去年のツバメ散歩
巣から落ちそうに身を乗り出す巣立ち間近のツバメ

30枚以上のNG理由が不鮮明。今日から撮影の条件をASA200にしようと思います。



この青空とコイノボリの写真も不鮮明でNGです。コンパクトデジカメの弱みです、
寒いときは温度が上がって晴れていれば、不鮮明の判定は無いと思っていました。
ASA200で試して結果が良ければ良いのですが。


藤の花
バーベキュー用品紹介
健康志向の本の紹介
クラリーノのランドセル

審査残10枚のうちOK写真がたった1枚。不鮮明8枚素材不適1枚。



今ストック写真で1番多いツバメの写真は不鮮明で陳列叶わず。


昭和の森自然観察会
三陽メデアフラワーミュージアム花の名前
ご休憩に如何ですか?:お茶の紹介
パズル、カード紹介
BBQの紹介Byアマゾン

何故か審査が遅れています。結果が良いほうなら良いのですが、
悪いほうだとNG45枚ということも考えられます。



NGの1枚はこの写真とは違う藤の花です。この藤の花はOKの藤の花です。
藤の花といえば去年の大河ドラマ黒田官兵衛の紋所が有名です。
44枚審査待ちではコメントが難しいです。


藤の花
里山薬蔵
バーベキュー用品紹介
健康志向の本の紹介
クラリーノのランドセル

22日写真の応募をしましたが審査に今まで以上に時間がかかり今日1次審査の
結果が出ました。審査残が10枚でOK写真が38枚。なんと良い結果でしょう。



でもNGの理由がボケです。写真を販売しようと思う私がボケの写真を応募した
のは残念です。沢山のNGの中の2枚ではなく、NG理由の100%がボケです。
まだまだ応募の基準が甘いようです。


昭和の森自然観察会
三陽メデアフラワーミュージアム花の名前
ご休憩に如何ですか?:お茶の紹介
コーヒー37℃
BBQの紹介Byアマゾン

このページのトップヘ