里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2015年09月

かなり良い成績です。ISOの200設定とピンと合わせの後のシャッター押す前に
カメラを前に出すこともNGを少なくするのに役に立っているようです。
ピント合わせの後カメラを前へ出して撮ったフヨウの写真全て陳列されています。



この雲は太平洋上の雲です。昭和の森の展望台から大網白里の海岸上に
浮かんでいた雲です。昭和の森の展望台と言えば初日の出の
ビュースポットです。


フラワーフォッター陳列写真
NG写真FROWERフォッター9月
昭和の森の初日の出
昭和の森
フヨウ

里山フォッター今月のNG21枚一寸残念。
NGパレットのホームページTOPページは横4列立て5行と+1です。
昭和の森で1番背の高いというユリノキの大木の写真陳列されました。
後から追加のスタンダート仕上げのイチョウの木も陳列されています。



この写真昭和の森で撮ったツルボの写真です。奥行きが有って良い写真です。
しかし樹木の記名版が左上に写り込んでいます。素材不適でNGになりました。


里山フォッター陳列写真
NG写真里山フォッター9月
ツルボ
ユリノキ
BasicShop:洗面流し台掃除

今月の応募写真のほとんどが昭和の森で撮った写真です。
昭和の森の写真以外では、スタンダード仕立てのイチョウの写真です。



如何です一寸見たことがありますか?バックの青空がもっと青いと良いのですが。
確認したらこのイチョウの写真3枚意外は昭和の森での写真でした。
ヤマボウシの実の写真が9枚有ります。青空と白雲の写真8枚、
ユリノキの写真が4枚などです。


フラワーフォッター陳列写真
NG写真TOP
ユリノキ
昭和の森
イチョウ

ID・WoodlandPhotoerではオミナエシにハナバチの写真はOKで陳列されました。



こちらのID・BigTreeではハナバチにネコヒゲの写真は素材不適でNGです。
花は黄色のほうが華やかなのでしょうか?結果はNG26枚なので、
NGパレットの表紙のほうのサムネイル写真は1行5枚で作りました。
NG枚数が25枚以下だと左にナビ欄を設けて1行に4枚です。
先月不鮮明で20枚越えのNGでしたがASA200設定で10枚に減少。
効果が有ったとは言え無い数字ですが、半減なので今後もASA200設定にします。


BigeTree陳列写真
BigTree9月NG写真
WoodlandPhotoer陳列写真
ネコヒゲ
オミナエシ

2次審査で通常終了ですが今回ストック写真不足で4枚遅れて応募しています。
其の4枚が今の所審査残で残っています。NG10枚はまあまあでしょう。



久しぶりに晴間が出て散歩に行った三陽メデアフラワーミュージアムに
沢山実っていたジャンボカボチャを7枚応募しました。7枚とも陳列されています。


WoodlandPhotoer陳列写真
WoodlandPhotoerNG写真9月
アトランテックジャイアント
三陽メデアフラワーミュージアム
BasicShop:紅茶の道具

このページのトップヘ