里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2016年01月

今月増えたカタログの写真30枚の内29枚は昭和の森の冬の姿の
写真です。春になると新芽が出て花が咲く前の姿の写真です。



この写真は栃の木の冬芽です。この中に花と葉っぱが入っています。
残念ながら不鮮明でNGです。カタログに増えた写真の昭和の森以外の
写真は稲毛海浜公園の池に来た冬の渡り鳥のユリカモメです。


里山フォッター写真カタログ
NGパレット里山フォッター
栃の木
ユリカモメ

NGの理由は今月も不鮮明26枚。SD変えた効果は出ていません。
50枚応募で29枚もNG。OKの写真は21枚しか有りませんでした。



今月新たにピント位置が販売素材として適切ではありません。と言う
NG理由が発生しました。もう一つ被写体の状態をご確認ください。
と言う理由のNGが一つ有りました。最近のNG理由にブレが無いのは
一つの進歩です。昭和の森の写真はハクモクレンの芽の写真だけでした。


Flowerフォッター陳列写真
FlowerphotoerNGパレッツ
昭和の森
ハクモクレン

里山フォッター1次審査の結果
NG5枚OK11枚最終結果ははNG15枚で収まるか?
昭和の森の冬の写真が応募の大半を占める今回の応募です、



需要が多いかと枯れても新しい葉が芽吹きするまで落葉しないカシワの葉
の写真、残念ながらNGです。この写真は陳列されました。


この写真がNGの写真です。青空の入った写真が鮮明な写真になるようです。
NG原因が不鮮明です。


里山フォッター写真カタログ
NGパレット
キリ
アラカシ

応募枚数50枚の所ストック写真では30枚しか応募出来ませんでした。
昭和の森での写真が10枚ほどと、夕日の写真数枚などです。
昨日は稲毛海浜公園に来ている渡り鳥の写真20枚ほど撮って来ました。
其の内10枚応募できました。今日は三陽メデアフラワーミュージアムでの



ポリアンサの写真を撮って来ました。一応50枚応募の枚数を確保しましたが、
応募枚数50枚だからと言って、
50枚応募する必要は無いような気がして来ました。


フラワーォッター販売写真
NG写真
まだまだ硬いカワヅザクラ
Kindle紹介

久しぶりに応募枚数50枚をストック写真で賄えました。
応募写真の40枚近くが、冬の昭和の森での写真です。



この写真は3月の開花を前に何枚も被っている毛皮のコートを
脱ぎ始めたハクモクレンの冬芽の写真です。目鼻をかくと可愛い
お嬢さんのようです。


昭和の森2016年1月:冬の姿に
里山フィオッター写真カタログ
NG写真TOP
昭和の森
ハクモクレン

このページのトップヘ