里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2016年02月

2月に入って朝の散歩は稲毛海岸駅前をうろつき、夕方は稲毛海岸や
検見川浜に。応募写真も夕日と富士山の写真と河津桜の蕾の写真
開花の写真。今月はメジロの写真は1枚だけの応募。



この写真は検見川浜23日の太陽が富士山の真上に沈むところ。
写真を撮る人は沢山いましたが取れた人が何人いたか?
1人ほくそ笑んでいます。何しろDiamond223が実証出来ますから。


里山フォッター陳列写真
NGパレッツ
夕日と富士TOP
河津桜
昭和の森の四季

昭和の森の2月は春を探します。12月には見つけたタンポポは蕾が2~3個
見付かっただけです。コブシの仲間の芽やアジサイの芽が弾けそうです。



冬の樹木の姿は一寸目には変わりません。オオイヌノフグリは何個か
花が咲いています。

昭和の森の2月・まだまだ春は先
栃の木
夕日と富士山
昭和の森1月・樹木は冬の姿

不鮮明でのNGが増えたのでSDカードを買いました。
しかしNGは減らずさらに増えました。NG43枚OK2枚です。



NG原因は全て不鮮明です。検見川浜でのこの写真もNGです。
来月はSDカードを元に戻して、応募しようと思います。

フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレットフォットパレットセンター長
美浜散歩道
河津桜開花確認

千葉の海岸でのダイヤモンド富士が近づき、千葉市の市政だよりにも
記事が載るくらい関心が多くなっています。3年前には有線TVに取材を
受けるくらい関心の有る人は少なかったのですが、今は沢山のカメラマンです。



夕日の沈む位置と富士山の位置が近づき、天気が良いとこんな写真
が撮れます。それで今回の応募は夕日と富士山の写真、夕焼けの写真
が50枚応募中の半数近くを占めています。OK写真が多いと
WoodlandoPhotoerの陳列写真オレンジ色になるかと思います。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット
夕日1月19日TOP
15年10月
山百合8TOP
夕日TOP

2月は千葉市の海岸でダイヤモンド富士が見られる時期です。
沢山応募したいのですが、中中綺麗に撮れません。



1月の夕日の沈む位置と富士山の関係はこんなものです。
家の上の空が綺麗な青空でも、
海岸に行くと雲が多く富士山が見えない時も有ります。
今日の天気予報は東京神奈川と1日中快晴との事でしたが、
海岸に行ったら神奈川の方に雲が一杯で富士山が見えません。


フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット
千葉公園
ユリカモメ

このページのトップヘ