里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

2016年07月

amazonのアフリエイトしようと幾つものページで応募しましたが
どれもページに商品紹介があるからとNGなっています。
そこで商品紹介の無いホームページを作りました。



リンク先にも勿論商品紹介は有りません。昆虫のページも
商品の紹介は入って居ません。壮年探偵団はアマゾンの
アフリエイトに落選下ホームページです。


商品紹介の無いホームページ昆虫編
商品紹介の無いホームページ水辺の生き物編
アマゾンのアフリエイト断られたホームページ
稲毛海岸のコアジサシ
稲毛海浜公園

この所ぼろぼろの成績なので今月はASA100での撮影です。
秋の七草のマルバハギです。



花が小さいのですが良く撮れました。沢山応募した写真は
紅葉の綺麗なナンキンハゼの花から実になる状況の写真を
沢山応募しています。ASA100の効果が出ればいいのですが。
今月はストック写真が無く、24日に三陽メデアフラワーパークと
稲毛海浜公園とで撮った写真での応募です。さらに不足した分を家の庭で撮りました。
多かったのはトロピカルフルーツのヒメグァバです。


Flowerフォッター写真カタログ
NGパレット
ナンキンハゼ
ヒメグァバ
三陽メデフアフラワーミュージアム

7月16日土曜日町内会の夏祭りです。15年に1度回ってくるブロック長。
役目は夏祭りの模擬店舗の運営です。長いことやっているようですが、
余り覚えていません。
前年はポット苗が入ったかごをそのまま置いていたように思います。



私が店長だと模擬店もこんなに立派になります。手ボメですが。
一番凄い所はこのポットには全て値札が付いています。
エクセルで印刷した写真付き値札です。お客さんは気付きませんが。


町内会夏祭り・花屋さん
値札つくり
夏祭りで買ったバジルの植え替え
昭和の森7月
オオガハス
千葉公園

6月の後半天気が悪くオオガハスの写真を撮りにいけませんでした、
やっと晴れ間が見えた7月1日には朝の競輪場駐車場無料開放が終了。
図書館の駐車場の開く8時45分にオオガハスの写真を撮りに。


天候は思った程良くならず、中中応募出来る写真が撮れていません。
この写真はトチの実の写真です。栗のような大きい実になりますが、
渋抜きしないと食べられないそうです。日差しが少なかったので、
葉っぱの影が少なく良く撮れたのかもしれません。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット
トチ
昭和の森7月
オオガハス
千葉公園

このページのトップヘ