里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

2016年08月

実生の鉢植えみかんにお客さんです。先日まで居たお客さんは
三つ葉に来ていましたが今度のお客さんはみかんです。



クロアゲハの幼虫です。どこから来たのかこの姿になってからの発見です。
1週間くらい居たのでしょうか?今日は姿が見えませんでした。
最近女子にhundoshiが人気なそうで、INNNERのページの
紹介です。FaceBookのヘッダー味気ないのが多いので、名人の撮った写真を
紹介します。


クロアゲハの幼虫
キアゲハの幼虫
こじま花の会8月の作業
FaceBookヘッダーに使える写真
昭和の森の四季
プラタナス

今月の応募写真はひたち海浜公園での写真で全て済む予定でした。
予定通りひたち海浜公園には行きました。何とした事か?
国営公園が4日間貸切でイベントです。ジャズフェステバル。



入場して見学できたのが、みはらしの丘です。公園では
春のスイセンにはじまり、チューリップ、ネモフィラ、コキア、
コスモスなど四季折々の草花が見られます。
みはらしの丘で今見られるのはコキアです。秋には綺麗に色付きます。
ここ以外に見られる場所はありませんでした。


Flowerフォッター陳列写真
NGパレット八月
ひたち海浜公園
コキア
売れた写真

ID:BigTreeでは先月も今月もOKが20枚になりません。
同じカメラで撮ったID:FlowerPhotoer7月はOK
30枚越えでした。ISO100の設定は変わりません。



OKが10を下回ったことを考えると良いとしましょう。
このカメラは遠景の成績が特に悪いようです。


BigTree陳列写真
NGパレット8月BigTree
NGパレット7月Flowerフォッター
売れた写真
ヤシ
三陽メデアフラワーミュージアム花の名前

先月不鮮明でのNG8で対策としてASA100設定で撮影。
結果が不鮮明38枚と散散でした。来月は全てオートでの撮影にします。



このヒマワリ一寸白っぽいですね。不鮮明でNGの写真です。
ASA固定でなければASA64で綺麗な写真になっていたでしょう。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレットWoodland8月
コアジサシ
ヒマワリ
三陽メデフアフラワーミュージアム
ハナトラノオ

家の庭で昆虫の観察です。キアゲハの幼虫思われる綺麗な虫が
三つ葉を食べながら、育っています。検索サイトで見ると
5齢とか書いてありますが、中中サナギニなりません。



孫が居れば夏休みの自由研究になるのではないかと思いながら
写真を撮っています。


キアゲハの幼虫
写真に撮れた昆虫のホームページ
水の中の生き物のホームぺじ
カエルのホームページ
昭和の森の四季

このページのトップヘ