里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

2020年03月

こじま花の会は高洲プール裏騒動側です。
そこはサクラ桜並木です。高洲プール入り口にはソメイヨシノ。
こじま花の会花畑にはオオシマザクラとヤマザクラが一本です。



ソメイヨシノは15日に1輪咲いていたのですが今日は咲いている花は皆無。
側道側のオオシマザクラは後2~3日。1本だけあるヤマザクラは今日にも
咲きそうです。蕾が弾けそうで、白い花びらが見えています、

こじま花の会花畑(高洲プール裏)サクラ開花情報17日
こじま花の会花畑サクラ開花情報3月15日
亀城公園Photo散歩
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

3月22日池の水全部抜くのですと言うTVの番組で土浦の亀城公園の
池の水を抜くと聞き土浦の亀城公園にやって来ました。
今日3月12日はWEEKDAYで駐車場は無料でした。
昔はこんなに敷地が狭い場所ではなかったと思いますが、今はコンパクト、
池の水を抜いたのは2月16日との事で雨が降り早早に切り上げたようです。
美人の市長さんの参加も会ったようで、盛り上がったと公園のスタッフの方が
教えてくれました。未だ桜は固い蕾で、一回りして写真を撮りました。



写真に撮った建造物の位置と名前を結びつける作業は大変です。
パンフレットが手に入れば簡単ですが未だ手に入っていません、
もう一度桜の開花時期にたずねたいと思っています。

水抜き作業が放送される亀城公園
最近の神田;神田明神と湯島聖堂
稲毛海岸からの富士山
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

千葉市の稲毛海浜公園の池で池でアズマキヒガエルの胞接を見ました。
其の日も稲毛海岸からの富士山と稲毛海浜公園に来ているアオサギで
ホームページを作りました。玉子がオタマジャクシに変わりつつあります。



全部おたまじゃくしに、変わったら壮観です。

アズマヒキガエルの抱接
検見川浜と稲毛海浜公園の鳥
稲毛海岸からの富士山
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

このページのトップヘ