里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: チャレンジ一万歩

久しぶりの谷津干潟公園。冬の渡り鳥の数回来ていましたが、
夏は殆ど来ていません。この時期撮れる写真は青空と白い雲だけ
と思っていましたが、樹木の実、ネズミモチ・カクレミノ・
ピラカンサス・ドングリはコナラ?・モッコク?など。
鳥の写真はウ・コサギ・カルガモ・ダイサギ・アオサギ。



京成バラ園では赤や黄色のバラが沢山咲いていました。
http://slowner.web.fc2.com/park/yatsuhigata/index.html

久し振りの谷津干潟公園
三陽メデアフラワーセンター7月
7月家庭菜園
09年コアジサシ
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

縄文文化の紹介:千葉中央図書館ロビー
6月16日千葉公園大賀蓮
09年コアジサシ
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

エネオスカードポイントで万歩計をゲットしたので。
稲毛海岸駅から一万歩を目指して千葉公園と花見川河口に散歩に行きました。
残念ながら万歩計が正確な歩数を示してくれず確認できませんでした。
クレームを入れ歩数計の交換をしました。再び挑戦です。



赤丸の稲毛海岸駅をスタートして赤丸の花見川河口までのコースで、
稲毛海岸駅に帰るコースで1万4千歩を超えていました。どこを通っても
埋め立ての平坦な土地で道路が直角になっているので歩数は変わりません。
下の表の紹介のページでは、上の地図の赤丸の所を通っています。


稲毛海岸駅から1万歩の散歩
挑戦一万歩稲毛海岸から花見川河口
挑戦一万歩千葉公園
里山薬蔵DrugShop
シロダモ
シャリンバイ

2回目の1万歩の挑戦はJR稲毛海岸駅から花見川河口経由
三陽メデアフラワーミュジアム経由稲毛海岸駅のコースです。
最初のポイントは高洲プールです。こじま花の会の管理している
こじま公園の花畑を過ぎ、ビックAで右折。道なりにどんどん歩きます。
美浜郵便局を左に見て最初の信号で左に曲がり次の信号を右に曲がって、
道なりに左に曲がると、京葉線に沿って右に曲がります。橋の所で
道を渡ったところが北磯辺第4公園でここに入って出た所が



花見川です。川沿いに歩くと花見川河口になります。
この海岸は検見川浜で海岸を西に歩くと稲毛海岸です。
稲毛海岸には稲毛海浜公園がありその中に花の美術館
(三陽メデアフラワーミュージアム)が有ります。
後は北に向かって稲毛海岸駅になります。
今有る万歩計では7500しか指しません。明日交換品が届きます。
新しい万歩計なら1万歩を表示するものと思います。


一万歩チャレンジ:海岸駅から花見川河口
一万歩チャレンジ:海岸駅から千葉公園
千葉の公園
里山薬蔵DrugShop
稲毛海浜公園

一万歩を目標に稲毛海岸駅から千葉公園まで歩きました。
カメアラのバックショルダーバックを使っていましたが、久々にリュックです。
稲毛の陸橋に行く途中で汗が止まりません。セーターにジャンバーを着ています。
未だ京葉線の橋上線路が見えています。ジャンバーとセーターを脱いでリュックに。
リュックで来たのは正解です。リュックに納まりました。11月の良く晴れた朝です。



2時間くらい歩いて千葉公園です。もう冬の風物詩雪吊りが作られていました。
未だ冬のお客さんの渡り鳥は少ししか来ていません。キンクロハジロだけで、
ホシハジロは未だ来ていません。千葉公園の池は深いようで潜れないカモは
来ていません。稲毛の海岸のヒドリガモやオナガガモ来ていません。
万歩計が壊れているのか私の歩き方が悪いのか万歩計は6千歩まで、
行っていません。エネオスのカードのポイントで貰った万歩計ですが、
苦情を言って見ます。


チャレンジ1万歩:稲毛海岸駅から千葉公園
ホシハジロ
キンクロハジロ
千葉公園

このページのトップヘ