里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

カテゴリ: 秋のダイヤモンド富士

今月の応募写真は全て写真を拡大してボケをチェック。



この写真の首の所を切り取り、これを拡大ボケをチェックしました。


此処まで拡大しました。これでボケが有ったら其の写真をはじきます。
最近のパソコンは画面の上で拡大出来ますがわたくしの古いパソコンでは、
ソフトを使って、切り取り拡大これでチェック。5年も応募していて
やっとこれでボケのチェックが出来ることを知りました。でもこの位はと、
気に入った写真は甘くなります。


ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット
稲毛海浜公園
オナガガモ
をワイとデーにはアマゾン通販INNER紹介
ワコールナナフン紹介

4年前から始めたダイヤモンド富士の追っかけ10月では始めて、
ダイヤモンド富士の写真です。今月の応募は



この写真を始め夕日と富士山の写真を10枚も応募しています。
東京の空も神奈川の空も山梨の空も綺麗に晴れているのでしょう、
太陽の光が強く富士山の姿が見えません。でも確かに太陽の下が
隠れているのが分かると思います。山梨の空に少し雲が有ると、
富士山の姿をくっきり映せたのですが。


ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット
10月18日稲毛海岸ダイヤモンド富士
10月19日検見川浜夕焼け
アマゾン通販スコッチウイスキー紹介
アマゾン通販南魚沼産米紹介

17日に初めて千葉ポートタワーよりダイヤモンド富士を狙いました
。 もちろん写真の被写体として。販売目的の写真が撮れるかと思い。
生憎富士山は雲の中でした。勿論舫っていたのかも知れません。
太陽が沈んだ後本等にもやっと太陽が沈んだ所に富士山です
。 2月だったら未だましな写真に生ったかも知れません。



18日は稲毛海岸です。2月だったらもっと綺麗な
ダイヤモンド富士の写真の写真になっていたと思います。
この写真で太陽の下が切れています。この影を作っているのは正しく 富士山です
。これをダイヤモンド富士と言うのですが、輪郭が もやっています。残念です。
19日は検見川浜です。雲が多く全く富士山は見えませんでした。

検見川浜10月19日夕日の写真
稲毛海岸10月18日夕日と富士山(ボケた動画付き)
ポートタワー10月17日夕日の写真
13年10月夕日と富士山
メーカー別デジカメ紹介・アマゾン通販より
里山フォッター写真販売

千葉市の海岸から見えるダイヤモンド富士山の時期が近づきました。
中々10月のダイヤモンドフジサンの写真が撮れません。


9月29日の検見川浜からの夕日の沈む所の写真です。10月19日
前後にこんな晴天の日が来れば綺麗なダイヤモンドフジサンが見られ、
ダイヤモンドフジサンの写真が撮れるでしょう。
やはり綺麗な写真を撮るには光学10倍は欲しいものです。この写真は、
カシオの12.5倍のコンデジ夕日の設定です。


検見川浜9月29日夕日の写真
美浜散歩道
13年10月夕日と富士山
メーカー別デジカメ紹介・アマゾン通販より
里山フォッター写真販売

1次審査好調も2次審査3次審査とすすsんで結局NG26枚になりました。



このモチノキ類似作が有るとか、連写だとかの理由でNGです。
茨城県一のモッコクなので他にはないはずですが。



この写真は習志野市の谷津干潟公園で撮った写真で、オグロシギとセイタカシギが、
餌を撮っている写真です。構図が悪いとの事でNGです。
この写真は私の好きな写真の一枚です。鏡みたいな水面が鳥の嘴によって、
輪を描かれているところが好きです。よみうり風景写真コンテストに応募します。
昨年秋にNGになった柿を啄ばむオナガの写真を応募しました。結果は残念。
 
里山フォッター陳列写真
NGパレット10月
オナガ
オグロシギ
里山薬倉
里山酒蔵

このページのトップヘ