里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

カテゴリ: 稲毛海岸

2回目の1万歩の挑戦はJR稲毛海岸駅から花見川河口経由
三陽メデアフラワーミュジアム経由稲毛海岸駅のコースです。
最初のポイントは高洲プールです。こじま花の会の管理している
こじま公園の花畑を過ぎ、ビックAで右折。道なりにどんどん歩きます。
美浜郵便局を左に見て最初の信号で左に曲がり次の信号を右に曲がって、
道なりに左に曲がると、京葉線に沿って右に曲がります。橋の所で
道を渡ったところが北磯辺第4公園でここに入って出た所が



花見川です。川沿いに歩くと花見川河口になります。
この海岸は検見川浜で海岸を西に歩くと稲毛海岸です。
稲毛海岸には稲毛海浜公園がありその中に花の美術館
(三陽メデアフラワーミュージアム)が有ります。
後は北に向かって稲毛海岸駅になります。
今有る万歩計では7500しか指しません。明日交換品が届きます。
新しい万歩計なら1万歩を表示するものと思います。


一万歩チャレンジ:海岸駅から花見川河口
一万歩チャレンジ:海岸駅から千葉公園
千葉の公園
里山薬蔵DrugShop
稲毛海浜公園

10月8日に蒔いた稲毛海岸蘇れハマヒルガオの種が18日には芽を出し。
11月12日にはこんなに育っています。発芽率100%に近いようです。



1月に1度は育ち具合をブログで報告しようかと思います。


ハマヒルガオ蘇れプロジェクト・苗が順調に育っています
ハマヒルガオ蘇れプロジェクト・種蒔き
ハマヒルガオ
里山自作蔵(BasicShop)
ハマヒルガオ蘇れプロジェクトTOP

10月20日は台風27号の影響で雨でした。
13年10月のダイヤモンド富士観察は16日に
富士山の位置を確認できただけでした。



16日は台風16号が通過し空気が澄んでいました。



何時に無くスカイツリーが綺麗に撮れました。ダイヤモンド富士は
来年の2月まで稲毛海岸ではお預けです。


13年10月稲毛海岸のダイヤモンド富士
13年2月のダイヤモンド富士
稲毛海岸からのスカイツリー
里山酒蔵
色々有るページ
セクスタフエイラ

このページのトップヘ