里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

カテゴリ: フラワーフォッター

今月の応募写真はひたち海浜公園での写真で全て済む予定でした。
予定通りひたち海浜公園には行きました。何とした事か?
国営公園が4日間貸切でイベントです。ジャズフェステバル。



入場して見学できたのが、みはらしの丘です。公園では
春のスイセンにはじまり、チューリップ、ネモフィラ、コキア、
コスモスなど四季折々の草花が見られます。
みはらしの丘で今見られるのはコキアです。秋には綺麗に色付きます。
ここ以外に見られる場所はありませんでした。


Flowerフォッター陳列写真
NGパレット八月
ひたち海浜公園
コキア
売れた写真

この所ぼろぼろの成績なので今月はASA100での撮影です。
秋の七草のマルバハギです。



花が小さいのですが良く撮れました。沢山応募した写真は
紅葉の綺麗なナンキンハゼの花から実になる状況の写真を
沢山応募しています。ASA100の効果が出ればいいのですが。
今月はストック写真が無く、24日に三陽メデアフラワーパークと
稲毛海浜公園とで撮った写真での応募です。さらに不足した分を家の庭で撮りました。
多かったのはトロピカルフルーツのヒメグァバです。


Flowerフォッター写真カタログ
NGパレット
ナンキンハゼ
ヒメグァバ
三陽メデフアフラワーミュージアム

今稲毛海岸では潮干狩りが出来ます。
稲毛海岸は魚介類の採取を禁じていますが、投げ釣りをしている人も居ます。
鰡が飛び上がる所も見られます。今月初めて潮溜まりの写真を3枚応募しました。



潮溜まりの需要はあるのでしょうか?今月も応募枚数は50枚です。
国立ひたちなか公園で今綺麗に咲いているだろうネモフィラも2枚応募しました。


フラワーフォッター陳列写真
NGパレットTOP
稲毛海岸で見られる貝
ネモフイラ
美浜散歩道
ふれあい観察会

応募枚数はNGが多かったけど今月も50枚です。
春の七草のハコベとよく似た野草のオランダミミナグサ。

ハコベ オランダミミナグサ
スズナ シロツメクサ


それにスズナ(ぺんぺん草)になた、タネツケバナ。
スズナはピントが合っていないので、応募できませんでした。


フラワーフォッター写真カタログ
NGパレット3月
ハコベ
オランダミミナグサ
カラスノエンドウ
スズメノエンドウ

NGの理由は今月も不鮮明26枚。SD変えた効果は出ていません。
50枚応募で29枚もNG。OKの写真は21枚しか有りませんでした。



今月新たにピント位置が販売素材として適切ではありません。と言う
NG理由が発生しました。もう一つ被写体の状態をご確認ください。
と言う理由のNGが一つ有りました。最近のNG理由にブレが無いのは
一つの進歩です。昭和の森の写真はハクモクレンの芽の写真だけでした。


Flowerフォッター陳列写真
FlowerphotoerNGパレッツ
昭和の森
ハクモクレン

このページのトップヘ