里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: Sohowin21写真陳列

もっと応募枚数が減らされると思ってストック写真が少なくなってしまった
訳ではありません。一番大きな原因はダイヤモンド富士が、悪天候で、
見られなかったためです。それで河津桜を入れて何とか応募枚数を、
クリアしました。



もう直ぐ北に帰るユリカモメとオナガガモの写真も応募しました。
この写真はNGになった写真の1枚です。NG枚数13枚です。


SOHOWIN21陳列写真(陳列数131枚)
NGパレットSOHOWIN21
稲毛海岸駅
河津桜
世界の旅行の参考書・アマゾン通販
料理のレシピ:アマゾン通販

ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
先月8枚しかOKが無かったので、応募枚数大幅減かと思いましたが、
10枚減の40枚が応募可能枚数でした、
今月の応募は河津桜を20枚も応募しました。それでも未だ3枚不足。



ヒヨドリの顔の部分を拡大すると、目が綺麗に撮れていることがわかります。
この河津桜は稲毛海岸駅前の河津桜でまだ6分咲きくらいと思います。
まだまだ蕾が沢山付いています。


SOHOWIN21陳列写真(陳列数102枚)
NGパレットTOP
稲毛海岸駅
河津桜
ホトブックPhotoerX
写真の加工

先月NG10枚と好調今月のNG10枚以内に収めたいものです。
花や鳥の写真が中々良く映せないので、千葉公園に行きました。



天気が良かったので、雪吊りの写真とキンクロの写真が沢山撮れました。
他には国営海浜公園での写真です。数は少ないですが応募しました。
雪吊りの写真は15枚も応募して有ります。


SOHOWIN21陳列写真(陳列数94枚)
NGパレットTOP
千葉公園
ひたち海浜公園
ホトブックPhotoerX
写真の加工

ストック写真が足りなく、露出に心配のあったマイクロSDから15枚応募。
心配でしたが、ストック写真に14枚なりました。谷津干潟公園の木道です。



この位の露出不足は大丈夫のようです。追加の応募の5枚の内、
4枚がマイクロSDです。この分ならきっと大丈夫でしょう。


SOHOWIN21陳列写真(陳列数89枚)
NGパレット1月
NGパレットTOP
谷津干潟公園
ホトブックPhotoerX
写真の加工

最近の応募写真の選別は写真の一部をトリミングし拡大して写真のボケを
チェックしています。これでボケによるNGはほとんど無くなりました。



1cm角に切り取ったものをこの位の大きさに拡大します。この写真は
トベラの赤い仮皮に包まれた種を拡大した写真です。Sohowin21は、
先月の応募の最初が15枚で追加追加で末には6回目の追加が有りました。
今月の応募は今月の応募は45枚の応募でスタートです。
先月最後の応募の結果が5枚応募の内3枚NGでもさらに5枚の追加応募です。
ストック写真が無く写真を撮りに行き20枚ほど撮りましたが、応募できる写真は
1枚しか有りませんでした。余り良く撮れてなかったマイクロSDからの写真を、
露出のレベルが思わしくありませんでしたが、無理に選んで応募しました。
来月の応募には春先の花の写真も撮れるでしょうから、そちらに期待です。
SOHOWIN21陳列写真(陳列数54枚)
NGパレット12月
NGパレットTOP
トベラ
ホトブックPhotoerX
写真の加工

このページのトップヘ