里のカメラマン

村のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: フォトパレッツセンター長

今月最初の応募Photopaletteセンター長から応募写真の説明(タグ)に
英語を使いました。IDに英語表記も要求されていることを思い出しました。
英語の説明を入れることが可能かと思い、英語を入れました。
PIXTA説明の数字に算用数字はだめで漢数字を使います。撮影月の表示に
8月は使えません。八月と入力します。それで英語は使え無いと思っていました。



所が今日応募に当たりタグに英語を入力しましたら、入力出来ました。
この写真はネコヒゲです。この写真のタグは
ネコヒゲ、Flower、花、白色、キャッツウイスカー、Catwhiskers、
多年草、三陽メデアフラワーミュージアム、千葉市
としました。この結果出るのは2週間後くらいです。

2週間後結果が出るセンター長のサイト
三陽メデアフラワーミュージアム夏の花
こじま花の会5月の花
駿府城・東海道線からの富士山
こじま花の会7月作業

今月のNG19枚と大健闘。先月の応募写真電池切れで設定リセット。
今月撮影に当たりノーマルをファインに、ASAを100に設定。
その結果 OK写真が大幅増加。



快晴の日に撮ったこのヒメグァバ不鮮明でNG一寸納得行きません。
もしかして設定前に撮った写真か?10年前に購入の最新鋭カメラです。
最近買ったカメラは10年落ちのカメラ。そのカメラの画素数の1/5。
頑張っています。稲毛海岸に来ている渡り鳥のページにチョコチョコ
歩く動画をナビスペースにリンクしました。


フォットパレットセンター長写真カタログ
NGパレット11月フォットパレットセンター長
稲毛海岸と稲毛海浜公園の渡り鳥
ヒドリガモ
稲毛海浜公園
キンクロハジロ

昭和の森とフラワーミュージアムの写真で応募枚数45枚。
デズニーランドに匹敵するくらい人気の有ると言うアンデルセン公園の
珍しい花ハンカチノキの写真も応募しています。


藤の花の写真は足利に藤の花を見に行こうかという話しなったので、
今どのくらいの咲き具合かと三陽メデアフラワーパーぃ耳に行ったときの、
藤の花の蕾の写真です。足利に行った時には曇りだったので青空の入った写真は
残念ながら撮れませんでした。


フォットパレッツセンター長陳列写真
NGパレットTOP
アンデルセン公園散歩
足利フラワーパーク散策
ハンカチノキ

OK写真22枚中15枚に青空が入っています。
NG23枚NG原因にボケが入っていません。応募作品の選別眼が、
向上したのでしょう。



この写真は素材不適。大きく写っているチューリップの前に
空間が少し有ると、きっとOK写真になったと思います。


フォットパレットセンター長掲載カタログ
フォットパレットセンター長4月NG
春が来た昭和の森
リキューバイ
もう直ぐ帰るヒドリガモ
美浜の散歩道

今月の応募枚数45枚の内河津桜と夕日の写真で35枚です。



春の訪れでカラスノエンドウを2枚応募しています。
カラス ノエドウでカラスノ エンドウでは無いそうです。
先月新しく買った2GのSDカード、不鮮明で沢山NGになったので、
其れまで使っていた1GのSDカードを使おうとしましたが、
何でか分りませんが、このSDカードは使えませんと、
カメラにセットしたとき表示されるようになっています。
仕方が無いので2Gを使うこととしました。対策としては
カメラの買い替えです。此処三年の稼ぎが8千円有るので
中古で8千円は中々見付かりません。光学40倍のカメラが1万2千で
有りました。どうかして買いたいものです。


フォットパレットセンター長掲載カタログ
NGパレット
2月16日カワヅザクラ
2月16日夕日と富士山
もう直ぐ帰るユリカモメ
夕日と富士TOP

このページのトップヘ