里山フォッター(Satoyamaphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

カテゴリ: 電車。バス

鋸山散策を甘く見ていました。980円の運動靴で行きました。



浜金谷が最寄り駅です。ここから歩き始めました。最初は順調でした。
所が途中トイレが必要になった時、丁度階段が有り道案内看板に
トイレが階段の上に有ることをを知りました。そこでその階段を
登り始めました。それが運の尽き。きつい事きつい事やっと
百尺観音、地獄覗きそして沢山の仏像を見て大仏へ。その後
1500羅漢のはずですが、ギッブアップでロープウエイへ。

鋸山地獄覗きまで
鋸山地獄覗きから浜金谷駅まで
オオガハス17年6月15日
千葉公園の冬
カルガモ

友人に誘われ1泊2日の旅行に行きました。ゆゆこゆこやジャランで、
最初に旅館を探しました。始めはゆこゆこで日光のほうだったのですが、
ジャランで銚子の老舗旅館暁鶏舘の15,000円の所夕食を海鮮丼にして、
10,000円にするプランを見つけ、銚子に決まりました。



銚子と言えば犬吠崎の灯台。そして日本一の生産量のキャベツ。
早々漁獲高も日本一。漁獲高に付いては量の様で金額では2位のようです。
日の出は日本の本州では速いことは知っていましたが、海岸線に、
夕日が沈むのは知りませんでした。いった日の昼食の時間ガ灯台で、
結構高い表示なので、一番安い1000円の水族館の食堂にしました。
夕食は海鮮丼という事になっていたので、海鮮丼を注文しました。
表の看板に海鮮丼1,000円と書かれていると思い込んでいました。
支払いの段になり大きな間違いを知らされました。1,000円は、
海鮮ランチだったのです。なんと何件か有る食堂のPOP1,600円を
一寸上回る1,700円越えだったのです。

同じ特典が見付かるかどうか分かりませんが、ジャランのバーナー広告です。


銚子の旅TOP
暁鶏舘まで
暁鶏舘
銚子の日入り
銚子の日の出
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
富士山の本(アマゾン通販で)
旅行案内の本(アマゾン通販)

このページのトップヘ