里山フォッター(woodlandphotoer)

里山フォッター写真撮影&陳列情報

カテゴリ: BigTree

ID:BigTreeでは先月も今月もOKが20枚になりません。
同じカメラで撮ったID:FlowerPhotoer7月はOK
30枚越えでした。ISO100の設定は変わりません。



OKが10を下回ったことを考えると良いとしましょう。
このカメラは遠景の成績が特に悪いようです。


BigTree陳列写真
NGパレット8月BigTree
NGパレット7月Flowerフォッター
売れた写真
ヤシ
三陽メデアフラワーミュージアム花の名前

今月も応募枚数50枚。今月は沢山ストック写真が有り余裕の応募です。
咲き始めの写真やもうすぐ帰る渡り鳥の写真、昭和の森の写真。



稲毛海岸でのハマヒルガオの若葉の写真は写真素材にむかないとの事。
5枚応募も全てNG。何時ものNG原因不鮮明は30枚。
昨日晴天なので昭和の森へ。何とか改善しなければとカメラの設定を。
撮影モードを見たら標準になっていました。そこで昨日の撮影から
撮影モードを高細密モードに。そうすると容量が2Mから4Mに。
これは期待できそう。来月は高OKが期待できます?


BigTree写真カタログ
NGパレットBigTree4月
ハマヒルガオ蘇れプロジェクト3月
ハマヒルガオ
美浜散歩道
昭和の森の4季

50枚応募中30枚NG全てのNG理由不鮮明。



カメラの設定でベストショットと言うのが有ります。今回夕日の写真は全て
ベストショットの夕日の設定で撮りました。応募した写真は20枚。
全てNG。夕日の設定だとASA64になっていました。その他にも
何か設定が有り不鮮明になってしまうのでしょうか?
今度はASA100で撮って応募してみます。どうなるでしょうか?


BigTreeカタログ
NGパレット・BigTree16年3月
河津桜
オナガガモ
夕日と富士TOP
mihamaの散歩道

記録メデアを東芝の読み込み40mg/secを買って使いました。
NG理由不鮮明が15枚と先月の半分になったので
記録メデアの変更は効果が有ったのでしょうか?
でも前のカードも容量半分くらいまでは、
そんなにNG枚数が多くなかったので、4G位のカードなら成績が
良いのかも知れません。



千葉公園の雪吊りの水影の中を泳ぐキンクロハジロです。
残念ながらNGです。
NG23枚は応募枚数50枚の半数近いNGなので
いい成績では有りませんが、先月より10枚OKが増えてますので、
良しとします。中々利益金額が1眼レフを買うまでにはなりません。
1600万画素以外の条件を付けづ買える利益になったら飼うつもりです。
野山の小さい花の隣接写真で、陳列枚数を増やし売り上げを増やす積りです。


BigTree写真カタログ
BigTree1月NG写真
キンクロハジロ
昭和の森
千葉公園

今年は気温があまり下がらないせいなのか春の花なの姿が見られます。
Bigtreeは50枚の応募で1次審査で大量25枚のNGでさらに8枚で
結果またも計33枚のNGです。



昭和の森で撮れた花の写真はこのカントウタンポポとロウバイと
何処でも見られるスイセンの花です。残念ながらこのタンポポもNGです。
最近のNG理由はほとんどが不鮮明です。対策を何か考えないと。


Bigtree陳列写真
Bigtree12月NG写真
昭和の森12月
スイセン
プラタナス

このページのトップヘ