里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: ドラ旅

14年前に作ったホームページをリニュアルしました。
朝日に照らされる、河童のオブジェの有る手賀沼のサイトです。
気になる写真でしょう?このオブジェが手賀沼には14年前には
建てられていました。



今はどうでしょう?当時定年前の同僚から誘いをもらい、運転手で
月1回はドライブ観光していました。この手賀沼は朝が早かったので、
朝日の写真も撮れています。それで大洗や銚子の朝日夕日のHPも
作り変えました。作り変えると言っても、幅を変え、案内を無くした
だけです。
Reborn:朝日夕日
Reborn:手賀沼
花の名前
アナベルアジサイ挿し木
FacebookのCoverにどうですか?
アナベルアジサイ
写真販売最近情報

もう直ぐ年が変わります。国譲り神話の1つ香取神宮へ行ってきました。
お参りをすることなく、第2鳥居の前から奥宮、要石の方に。
駐車場の空きスペースが無かったので、車いすスペースに車を入れたので
急いで回ってきました。


今まで何回も香取院宮に行きましたが、奥宮や要石の有ることを
知りませんでした。
Wikipediaによると本宮の造営には徳川家康が関わっているとの事で、
本宮の飾りは立派で奇麗でした。

香取神宮を見に行きました
鹿島神宮
11月24日白波踊る検見川浜
検見川浜
2022年年賀状
ご隠居youtube
写真販売最近情報

3月22日池の水全部抜くのですと言うTVの番組で土浦の亀城公園の
池の水を抜くと聞き土浦の亀城公園にやって来ました。
今日3月12日はWEEKDAYで駐車場は無料でした。
昔はこんなに敷地が狭い場所ではなかったと思いますが、今はコンパクト、
池の水を抜いたのは2月16日との事で雨が降り早早に切り上げたようです。
美人の市長さんの参加も会ったようで、盛り上がったと公園のスタッフの方が
教えてくれました。未だ桜は固い蕾で、一回りして写真を撮りました。



写真に撮った建造物の位置と名前を結びつける作業は大変です。
パンフレットが手に入れば簡単ですが未だ手に入っていません、
もう一度桜の開花時期にたずねたいと思っています。

水抜き作業が放送される亀城公園
最近の神田;神田明神と湯島聖堂
稲毛海岸からの富士山
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

引越しの手伝いで土浦へ行きました。同じ県内と思いひたち海浜公園へ。
とは言え最短距離はと思いスマートホンのカーナビを起動。
頭の中は常磐自動車道で昔の勝田ICと思っていました。カーナービの案内は
友部ジャンクションで北関東自動車道へ。出口はひたち海浜公園です。
時間の大幅短縮。カーナビの威力に歓心と感謝。



公園の中は人であふれています。人が多いと売れる写真が撮れません。
でもネモフイラの咲いているは丘は綺麗です。ネモフイラの
青いじゅうたん。コキアの10月の赤色と同じ、思っていたより綺麗です。

ひたち海浜公園のネモフィラ
ひたち海浜公園のコキア
17年ツバメ巣作り
水辺の鳥シリーズ

10月13日のひたち海浜公園のコキアの状況。
見頃です。もう直ぐ気温が一気に低くなる予報です。



この景色は長く続くのでしょうか?
葉っぱが落ちると箒草の名のように、灰色の枝だけになります。
見るなら早いほうが良いでしょう!

ひたち海浜公園10月13日
ひたち海浜公園9月23日
ひたち海浜公園16年8月
国立昭和記念公園

このページのトップヘ