里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: ドラ旅

3月22日池の水全部抜くのですと言うTVの番組で土浦の亀城公園の
池の水を抜くと聞き土浦の亀城公園にやって来ました。
今日3月12日はWEEKDAYで駐車場は無料でした。
昔はこんなに敷地が狭い場所ではなかったと思いますが、今はコンパクト、
池の水を抜いたのは2月16日との事で雨が降り早早に切り上げたようです。
美人の市長さんの参加も会ったようで、盛り上がったと公園のスタッフの方が
教えてくれました。未だ桜は固い蕾で、一回りして写真を撮りました。



写真に撮った建造物の位置と名前を結びつける作業は大変です。
パンフレットが手に入れば簡単ですが未だ手に入っていません、
もう一度桜の開花時期にたずねたいと思っています。

水抜き作業が放送される亀城公園
最近の神田;神田明神と湯島聖堂
稲毛海岸からの富士山
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

引越しの手伝いで土浦へ行きました。同じ県内と思いひたち海浜公園へ。
とは言え最短距離はと思いスマートホンのカーナビを起動。
頭の中は常磐自動車道で昔の勝田ICと思っていました。カーナービの案内は
友部ジャンクションで北関東自動車道へ。出口はひたち海浜公園です。
時間の大幅短縮。カーナビの威力に歓心と感謝。



公園の中は人であふれています。人が多いと売れる写真が撮れません。
でもネモフイラの咲いているは丘は綺麗です。ネモフイラの
青いじゅうたん。コキアの10月の赤色と同じ、思っていたより綺麗です。

ひたち海浜公園のネモフィラ
ひたち海浜公園のコキア
17年ツバメ巣作り
水辺の鳥シリーズ

10月13日のひたち海浜公園のコキアの状況。
見頃です。もう直ぐ気温が一気に低くなる予報です。



この景色は長く続くのでしょうか?
葉っぱが落ちると箒草の名のように、灰色の枝だけになります。
見るなら早いほうが良いでしょう!

ひたち海浜公園10月13日
ひたち海浜公園9月23日
ひたち海浜公園16年8月
国立昭和記念公園

坂東33観音は
神奈川県・東京都・千葉県・茨城県・栃木県・埼玉県・群馬県に
またがっています。範囲が広いので結構面白いです。

400kitamuki2

今回33箇所を巡った後の結願御礼で善光寺と北向観音へ1泊2日で、
行ってきました。最初の日に2つの観音さんをお参りしました。

400ryokan

北向観音は別所温泉ですので、そこから山越えで浅間温泉泊です。
観音巡りには納経が必要なので、中々写真を撮る時間が取れません。
今回で33観音巡りが済んだので、今度は写真撮影旅行をします。
33観音の近くに行ったときは、サイトを充実させる写真も撮る積りです。
坂東33観音TOP
ドラ旅TOP
善光寺
里山酒蔵
里山薬蔵介護
アルプスあずみの公園

このページのトップヘ