里のカメラマン

里のカメラマン写真撮影&陳列情報

カテゴリ: ダイヤモンド富士

今年の稲毛海岸でのダイヤモンド富士は天皇誕生日の様です。
2月16日稲毛海岸での太陽の沈んだ位置は富士山の麓でした。
この写真沈ん後しばらくて見えた景色です。富士山が燃えているみたいです。
太陽が麓に沈んだので富士山の影が赤い天に薄っすらと見えます。


稲毛海岸駅前の河津桜は2分咲きです。


河津桜が満開になるころ山桜咲くでしょう。
遅咲きの八重桜まで散歩が楽しくてたまりません。
稲毛海岸駅前の河津桜2分咲き
2月16日稲毛海岸から見た太陽と富士山
1月19日:稲毛海浜公園ナバナ開花情報
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
カリン
南オオストラリア北海道のミユビシギ

稲毛海浜公園から稲毛海岸駅までの散歩です。
三陽メデアフラワーミュウジアムのナバナは未だ未だ蕾が多いです。
ストックは未だ咲いています。稲毛海浜公園の池は冬の渡り鳥ユリカモメと
オナガガモ。池の脇の松の木には色の奇麗なカワセミが来ています。



稲毛海浜公園を後にして稲毛海岸駅に向かいます。
稲毛海岸駅の河津桜の蕾が大分膨らんでいます。スズメとヒヨドリが来ています。
3月に入る前に満開になりそうです。
天気が夕方まで良かったので、インターネットで日没を時間を確認して再び稲毛海岸へ。
今年冬のダイヤモンド富士は天皇誕生日2月23日に稲毛海岸でTOPになるようです。

1月30日稲毛海浜公園から稲毛海岸駅
1月19日:稲毛海浜公園ナバナ開花情報
20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん

BasicChopエコノミー
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
カリン
南オオストラリア北海道のミユビシギ

2月23日富士山の日稲毛海岸にはダイヤモンド富士のフアンの
ギャラリーが沢山来ています。私も其の一人ですが私は一人最も稲毛海岸の
千葉よりに陣取り其の瞬間を待ちました。太陽が沈んだ場所は九合目くらいです。
ダイヤマモンド富士は明日でしょうか?



24日は日照時間が10時間と天気予報は言っています。
楽しみな一日になりそうです。

2月23日富士山の日の日没
20年2月18日稲毛海岸からの日没
17年2月21日日没検見川浜
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

ダイヤモンド富士をを追いかけて6年始めて綺麗なダイヤモンド富士。
今年は沢山ダイヤモンド富士が撮れると思いましたが、残念天候が悪い。



この写真は美浜大橋の所の駐車場から撮りました。なぜこの場所?
今日のベストポイントは美浜大橋近くの検見川浜。
どうしても突堤が入ってしまいます。その突堤を嫌って駐車場へ。
シャッターを切った時は富士山が見えていません。快晴で光が強く。
カメラの設定はトワイライトでフイルターは使っていません。

2月21日検見川浜のダイヤモンド富士
夕日のTOP
11年2月22日稲毛海岸
2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
2月21日満開の稲毛海岸前カワヅザクラ

幕張の海岸で今日ダイヤモンド富士が見られるはずでした。
日没の時間をネットで調べたら、17時25分です。
マリンスタジアム辺りまで行く前日没です。富士山の頂上へは、
日没前に落ちます。3000m有りますから。残念。



マリンスタジアムあたりが今日のベストです。写真は左に夕日が
落ちています。場所がベストポジションの手前でしたから。
明日は美浜大橋です。天気予報では余り良く有りません。
あさっての検見川浜に期待です。

2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
夕日のTOP
16年2月23日検見川浜
1月29日河津桜開花
6月15日千葉公園大賀ハス

このページのトップヘ